RECOMMEND

NEW

Eiji / FACT

http://factjapan.com/

  • 5 Recommends
  • 1. Brutal Truth / Extreme Conditions Demand Extreme Responses
  • 2. SLAYER / Seasons in the Abyss Slayer
  • 3. SEPALTURA / Chaos A.D.
  • 4. Anthrax / Attack of the Killer B's
  • 5. BETTER THAN A THOUSAND / Just One

1、初めてGrind coreというジャンルを知った一枚。extremeにハマるきっかけになりました。 2、実はこのアルバムに影響を受けたというよりは、一曲目のWar Ensembleを聴いてこういうドラムを叩きたいと思ったという感じです。中二の時でした笑あの衝撃は今でも忘れられません。3、これも中二の時に聴いて衝撃を受けたのですが、特にドラムのIgorのプレイスタイルは僕のドラムのプレイスタイルにもめちゃめちゃ影響しています!4、このアルバム(企画盤なのですが笑)でSODの存在を知り、90’s thrash metal にどっぷりハマっていくのでした。Hiphopとメタルの融合を成し遂げた、レジェンド!5、Straight Edgeハードコアの代表格、我らがRay Cappo大先生のメロディアスで男気のあるハードコアの名盤!

Daniel John Pugsley / SKINDRED

http://www.skindred.net/

  • 5 Recommends
  • 1. Beastie Boys / Ill Communication
  • 2. Helmet / Betty
  • 3. Paul Simon / Graceland
  • 4. Jimi Hendrix / Are you Experienced
  • 5. Rage Against the Machine / Rage Against the Machine

1、このアルバムでBeastie Boysをちゃんと知ったんだ。過去作品だけじゃなくて彼らのバックグラウンドにまで興味を持ってLee Perry, Minor Threat, A Tribe Called Quest, Bad Brains, Money Mark, Jimmy Smithなどを知ったよ。2、いろんな意味で音楽的にとても影響が大きかった作品。SKINDREDのメンバー間でもHelmetのリフにダンスホールをミックスするっていう共通の意思があるぐらいだからね。3、どんな気分の時でもこのアルバムを聴くと落ち着く。曲も歌詞もジャケットも大好きな作品さ。4、このアルバムが音楽にどっぷり使ったきっかけ。それまでもポップスのレコードは買ったりしてたけど、楽器に興味を持ったのはこの作品さ。5、彼らは俺のベースのスタイルの基礎になってる。彼らの曲のフレーズは簡単に聴こえるけど、あの感じで演奏するのはとても難しいんだ。間違いなくロックのクラッシクだよ。

K兄 / 梅田Zeela

http://osaka-zeela.jp/

  • 5 Recommends
  • 1. DEF LEPPARD / HYSTERIA
  • 2. The Stone Roses / The Stone Roses
  • 3. Deftones / Around The Fur
  • 4. Red Hot Chili Peppers / Mother's Milk
  • 5. The Smashing Pumpkins / Siamese Dream

1:中1の時に洋楽を聴き始めるきっかけとなった一枚。今でも名盤。2:無人島に一枚持っていくなら迷わずこれ。  3:エモーショナルな音楽っていうのは、この一枚で気付きました。4:BASSを始めたきっかけの一枚。人生変わりました。 5:曲はもちろん、ドラムが最高。えー、ひと言。ライブハウスで待ってます!

ainee / smorgas

http://www.smorgas.jp/

  • 5 Recommends
  • 1. Beastie Boys / Ill Communication
  • 2. Van Halen / Van Halen 2
  • 3. Stevie Ray Vaughan / Texas Flood
  • 4. Brand New Heavies / Brother Sister
  • 5. John Scofield / Time My Hands

1は音からファッションまですべて影響うけました。2.このアルバムに出会ってハードなサウンドに持ってかれました。3.渋いながらかっこいいリフの宝庫 4. 20代はこちらのジャンルでデビューしてました 笑 5. JazzだけどFunkyで変態。変態ギターLove。

Isam / MAKE MY DAY

http://www.makemydayjapan.com/

  • 5 Recommends
  • 1. Good Charlotte / The Young and the Hopeless
  • 2. suicide silence / The Cleansing
  • 3. suicide silence / No Time to Bleed
  • 4. suicide silence / The Black Crown
  • 5. Of Mice & Men / The Flood

GCは僕が自ら洋楽を聞くきっかけと音楽の楽しさを教えてくれました!そしてSSのMitch Lucker(Vo) のScreamは僕の礎です。OM&MのAustin Carlile(Vo)は、Screamとパフォーマンスに影響を受けました。
ライブでは毎回最高のパフォーマンスをする、それにつきます。人生で1番のscreamを。人生で1番のLIVEを。MMDのリリースツアーで待ってます!(MAKE MY DAYツアースケジュールはこちら

今村寛之(Vo, Gt) / The Florist

http://theflorist.info/

  • 5 Recommends
  • 1. MEGA CITY FOUR / SEBASTOPOL RD
  • 2. Power Of Dreams / 2 Hell With Common Sense
  • 3. Radiohead / OK Computer
  • 4. JIMMY EAT WORLD/ CLARITY
  • 5. 13&God / Own Your Ghost

1、2は人生で初めてこんな曲が書けたらなと思わせてくれたバンド。3はNIRVANAのNevermindくらいロックの歴史を塗り替えるアルバムだと思った。4を聴いて完全に打ちのめされてすぐに来日公演行きそこでも打ちのめされました。5は1曲目のIt’s Own Sunが沈んだ時期に背中を押してくれた。(The Florist最新MVはこちら

Julian / MAKE MY DAY

http://www.makemydayjapan.com/

  • 5 Recommends
  • 1. Aerosmith / Nine Lives
  • 2. SEX MACHINEGUNS / SEX MACHINEGUN
  • 3. METALLICA / MASTER OF PUPPETS
  • 4. Story Of The Year / Page Avenue
  • 5. Attack Attack! / Someday Came Suddenly

これは僕の音楽年表のようなモノですね。エアロでロックに目覚め、マシンガンズでメタルに開花、メタリカで完全に染まり、SOTYでシャウトを知り、AA!でぶっ壊れる…
この年表を見てから僕らのアルバム「Relentless」を聴くとナルホドなと思う部分が多々出てくると思います(笑)少なくともこの五枚の中で一枚でも好きな物があればきっと気に入ってもらえると思うので是非チェックしてください!(「Relentless」の視聴はコチラ

dEnkA(Gt) / KNOCK OUT MONKEY

http://knockoutmonkey.com/

  • 5 Recommends
  • 1. LED ZEPPELIN / Led ZeppelinⅠ
  • 2. GUNS N' ROSES / APPETITE FOR DESTRUCTION
  • 3. Jimi Hendrix / Are You Experienced
  • 4. METALLICA / KILL 'EM ALL
  • 5. RAGE AGAINST THE MACHINE / rage against the machine

1. この1枚を聴いてすべてが始まった。ギターに目覚めた原点。 2. 言うまでもない、これぞハードロック。かっこよすぎる。 3. 高校生のとき、ギタースクールの先生と一緒によく弾いた1枚。 4. 衝動でしかない。CDが傷だらけになるまで聴いた。 5. グルーヴ感が凄まじい。変幻自在なトム・モレロのギターも絶妙。(KNOCK OUT MONKEYの最新MVはコチラ

Photo by 橋本塁(SOUND SHOOTER)

MORINAGA / LOST

http://lost-band.jp

  • 5 Recommends
  • 1. deftones / around the fur
  • 2. Tool / Lateralus
  • 3. Death / Symbolic
  • 4. Dizzy Mizz Lizzy / Dizzy Mizz Lizzy
  • 5. Metallica / Black Album

Recomand Disc TOP5 ということで、いろいろと考えましたが、5枚にしぼるのが難しかったので、バンドを始めたきっかけを作ってくれたバンドということで5枚に縛ってみまし た。deftonesは僕の永遠のヒーローであり「きっかけ」です。toolはもう神様です。でもヒーローのほうが上です。Death / Dizzy Mizz Lizzy / metallica は僕のギターヒーロー達です。200文字って少ないのね。まあ機会があれば聞いてみてください。すばらしい作品ばかりですよ。

U(Vo.) / ANGRY FROG REBIRTH

http://www.angryfrogrebirth.com/

  • 5 Recommends
  • 1. Killswitch Engage / The End of Heartache
  • 2. Story of the year / Page Avenue
  • 3. Slipknot / VOL.3: (THE SUBLIMINAL VERSES)
  • 4. TASTERS / RICKLESS TILL THE END
  • 5. PANTERA / REINVENTING THE STEEL

RECOMMENDをやらせてもらうにあたり、自分のシャウトのルーツを5枚に絞り紹介しようと思います。やっぱり自分の中でもっとも尊敬する人Killswitch Engageのジョン・ハワードは欠かせない。それにダン、コリィ、ダニエル、フィリップ。めちゃくちゃヤバいから皆聴いてほしい!この数々の名ボーカルに負けないよう7/19渋谷クアトロのツアーファイナル気合い入れて行くから皆、遊びに来てくれ!(最新ミュージック・ビデオはこちら

1 / 212